サンタの訓練!

メリー・クリスマ~ス ほっほー♪の季節がやってきました。
サンタさんといえば、煙突から現れる!勿論、必修科目は煙突に登るところからです。
ということで、大人の為のサンタ訓練教室を開催しました。
IMGP5524.jpg
というのは冗談です・・・。

昨日ナチュラリスト入門講座「ロープワークと木登り講習会」を開催しました。
講師は、多利野冒険学校の小粥康正さん(おがちゃん)と松平靖史(90559)さん。
自分で結んだロープで木登りに挑戦してもらいました。

風が強く、若干寒かったですが…登っている時は皆一生懸命。
それぞれの達成感を味わってもらいました。
挑戦している時の本気の顔、降りてきた時の笑顔、きっと色々なことを考えながら登っていたのでしょう。
一つの冒険を終えた後の、皆さんはとても輝いていました。

IMGP5476.jpg
                   【8ノット練習中】

IMGP5528.jpg
いつまでも、挑戦をし続けるかっこいい大人でありたいものです。
スポンサーサイト

ネイチャークラフトグループ

12/10日11日に、森林公園のボランティアグループ
で自然素材を使ったリース作りのイベントを開催しました。
IMGP0768.jpg
100名以上のお客様にご参加いただき、大盛況!!
ご参加頂きありがとうございました!
IMGP0730.jpg
こんなにかわいかったら サンタさんもきっと喜んでくれますよね^^
皆さまに幸せが届きますように。

詳細―――――――
◆ネイチャークラフトグループ
概  要:自然の素材を材料に、各自想像力を駆使し創作する。
活 動 日:第2日曜日 13:00~14:30(材料が無くなり次第、終了)
参 加 費:無料
申 込 み:当日受付にて随時
会  場:木工体験館またはビジターセンター作業室
※会場等詳しいことは、053-583-0443までお問い合わせください。
次回は、2/13(日)に「落ち葉でアート」を開催します。
もし宜しければお越し下さい。

利用者あんないグル―プ

11/28「紅葉・もみじの散策」をテーマに開催。
秋も深まり、紅葉も見頃! ゆっくりと、秋の美しさを感じながらの散策となりました。
IMGP5284.jpg
                  【はじめのあいさつ】

IMGP5294.jpg
            【うぐいす谷、親水広場付近の紅葉】

IMGP5277.jpg
                【秋の森のおくりもの】

1月は「冬鳥ウォッチング」を開催します。
もしかしたら色んな鳥に会えるカモ♪ 是非、お越し下さい。

***詳細***
利用者あんないグループ
-ワンポイントガイド-
テーマ「冬鳥ウォッチング」
1月23日(日)10:30~12:00 当日受付 参加費無料
※通常の活動時間と異なり、午前中のみの散策となります。
午後は開催しませんのでご注意ください。
プロフィール

さるぞお&みきちゃん

Author:さるぞお&みきちゃん
【さるぞお】小さいころから野山がアソビ場。森の美しさに魅せられ、いまでも美しい森の姿を追い求める43歳おっさんロマンティストです。森林公園開催のさまざまな自然体験プログラムを企画、実施しております。
【みきちゃん】森が大好きな3児の母です。森林公園内を歩き回って、自然情報を集め、バードピア館内の自然情報ボード、ブログやツイッターなどでご案内しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク