ボランティア説明会のお知らせ

7/31(日)にボアrんティア説明会を開催します!!
身近で、豊かな自然に恵まれた森林公園は、みんなの憩いの場です。
だからこそ、より魅力ある自然公園となるよう、みんなの知恵と力を少しずつ出しあっていきたい・・・。
そんな方々が集まり、楽しく、やりがいを感じながら活動をしているのが“森林公園ボランティアの会”です。
説明会では、実際に活動している場所を巡りながら、森林公園の概要や活動内容などをご案内します。
あなたも仲間になりませんか!まずはお気軽にご参加下さい(^^)/

「概要」
ボランティア説明会
7/31(日)9時半~12時半 受付(9時~)バードピア浜北にて
事前申し込みは不要、参加費は無料です♪
setumeikai0001.jpg
スポンサーサイト

そういえば・・・。

なでしこジャパン勝ちましたね!いやぁー興奮しました。
遅いわ・・・とつっこみが入りそうですが。
DSC_0385.jpg
ナデシコ、バードピアの前で咲いています。
山の上なので情報の伝わりが遅くて・・・すみません(笑)

海の日だから川遊び!?わんぱくJr.

本日、わんぱくJr「川遊び達人への道」を実施しました。
泳いだり、飛び込んだり、魚捕まえたり

とーっても楽しい一日でしたo(^▽^)o

森の中に咲く白い花は??

リョウブ(令法)です。夏の森で目立つ白い花、樹を触るとひんやり感じるので散策後に触ると気持ちいいかもしれません。
その昔、飢饉の時に、葉を食べなさいと法令があったことから令法(リョウブ)の由来がついたそうです。
食べ方は若葉とお米を混ぜて炊き、リョウブ飯にするそうですが、残念ながらまだ食べたことはありません。
DSC_0401.jpg
おいしいのかな!?とても気になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※園内での動植物の採取は禁止です。

七夕かざり

→続きを読む

プロフィール

さるぞお&みきちゃん

Author:さるぞお&みきちゃん
【さるぞお】小さいころから野山がアソビ場。森の美しさに魅せられ、いまでも美しい森の姿を追い求める43歳おっさんロマンティストです。森林公園開催のさまざまな自然体験プログラムを企画、実施しております。
【みきちゃん】森が大好きな3児の母です。森林公園内を歩き回って、自然情報を集め、バードピア館内の自然情報ボード、ブログやツイッターなどでご案内しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク