FC2ブログ

大雨のなかの森あそび

この秋は、お天気の悪い日が多いですね。
「お母さんといっしょに森あそび」のイベントの日も、雲が立ち込め、雨が降りそうなお天気でしたが、森の散策へスタート…。

途中で大雨が降り出してしまいました。びっくりする子どもたち。
急いでカッパを着ましたが、泣き出す子もいました。

IMGP7998.jpg

でも、気を取り直し、お母さんにフォローしてもらいながら、シラタマホシクサを眺め、登り坂をのぼり、ヒキガエルさんに驚きながら、なんとかバードピアまで戻ってきました。

雨さんぽ

ヒキガエル


大雨のなかの森あそびを経験して、またひとつ、たくましくなった子どもたちです。

みきちゃん

スポンサーサイト

Comment

No title

雨の日には雨の日の良さがあるって、子供たち、気づいてくれたでしょうか?

合羽だけで歩くっておとなにとってはこんなときくらい。

雨の日の散策は大人も子供もちょっと冒険者気分ですね。

Re: No title

そうですね。
雨の日に、傘で歩くのと、カッパで歩くのとでは、違った世界が見えますね。

雨の日の良さまでは、分かってくれたかどうかは分かりませんが、
記憶にはしっかり残ったイベントになったと思います。

お母さんと子どもの絆は、より深まったように思います。
非公開コメント

プロフィール

さるぞお

Author:さるぞお
【さるぞお】小さいころから野山がアソビ場。森の美しさに魅せられ、いまでも美しい森の姿を追い求めるおっさんロマンティストです。
【みきちゃん】森が大好きな3児の母です。森林公園内を歩き回って、自然情報を集め、バードピア館内の自然情報ボード、ブログやツイッターなどでご案内しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク