虫たちのレストラン

DSCF4159.jpg

コウヤボウキの花が、園内あちこちで咲きはじめました。
やや暗い林床に、小さな明かりが灯ったようで美しいです。

アサギマダラ♀ (2)

長旅の途中のアサギマダラも吸蜜していました。

コウヤボウキとキタキチョウ

愛らしい黄色いチョウ、キタキチョウもやって来ました。

オオハナアブ

サングラスのような複眼がかっこいいオオハナアブも食事中です。

ナガヒラタアブ

ボーダー柄がおしゃれなナガヒラタアブの姿もみられます。

ミドリキンバエ

緑びかりしたミドリキンバエも現れました。

林床の白い素敵なレストランは、大繁盛です。

みきちゃん

スポンサーサイト

Comment

No title

細い花弁の先がくるくるして、淡い桃色で、愛らしいですね。
味も良いんですね。そんなに人気者だったとは知りませんでした(@_@;)

Re: No title

そうですね。
見た目も愛らしくて
人にも親しまれていますよね。
花が少なくなってきた頃に咲くのも、いい作戦かも…。
非公開コメント

プロフィール

さるぞお&みきちゃん

Author:さるぞお&みきちゃん
【さるぞお】小さいころから野山がアソビ場。森の美しさに魅せられ、いまでも美しい森の姿を追い求める43歳おっさんロマンティストです。森林公園開催のさまざまな自然体験プログラムを企画、実施しております。
【みきちゃん】森が大好きな3児の母です。森林公園内を歩き回って、自然情報を集め、バードピア館内の自然情報ボード、ブログやツイッターなどでご案内しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク